poripori

鹿をのせて

朝キムチ

f:id:biche:20160510081637j:plain

和食の次に韓国料理が大好きです。

海外で毎日毎食食べ続けられる唯一の現地食かもしれない。と思っている。

あぶらっこくなく、野菜が多く、クセになる辛さ。

小鉢?小皿がたくさんついてくるのも嬉しい。

小皿のも含めてほんとに全部おいしい。

素材が何かわからなくてもこわくない、おいしい。

空港で降り立ったとたん食べてもそこらへんの食堂で食べても宮廷料理食べても田舎のおばあちゃんちの朝の食卓にずらっと並んだ小皿全て食べても道端で焼肉食べてももうどこで何食べてもハズレがない。

なにもかもがおいしすぎる!!はわ~

 

f:id:biche:20160517084808j:plain

比較対象は後ろの椅子です

注文したらでかすぎるお肉が出てきて「こんなはずでは・・・」って思ったもののどうしようもないからひたすら食べ続けたあの日

 

f:id:biche:20160510081852j:plain

ちょっといっぷく

トマトとフルーツ

フルーツトマト